ここ最近、noteのセミナー準備や、体調不良などが重なって、育児エッセイ漫画をさぼっていましたが、来週からまた再開したいと考えてます。

 

 このエントリで書いたように1ページもので、それをシェアしていく方針は変わらないんですが、2つ目の方針の

「面白かったネタをちょっと脚色してみる」

という方針をちょっと変えて、

「とことん面白くて笑える表現にする」

というようにしてみたいと思います。

なぜかというと、ただ漫然とエッセイ漫画をアップしていくよりも、面白いと思ってもらって、それがシェアされてバズるというのにチャレンジしてみたいからです。

狙ってバズらせることが、そうそう簡単にできるとは思ってませんが、このエントリのアイキャッチの絵くらい面白い漫画であれば、自然とシェアされていくかなと思いますので、まずは面白いと思ってもらえる漫画を目指そうかなと。

もともとギャグ漫画が好きなので、まずは自分がどういうものを面白いと思うのか、面白いと思われてシェアされている漫画にはどういう要素があるのか、表現はどうか、をまずは徹底的に研究して、自分の漫画表現に組み込んでいきたいと思います。

ペースとしては、一週間かけて1ページの漫画を描き、月曜日くらいにアップするようにしたいと思います。

KPI(評価指標)はやはり、シェア数、いいね数だと思うので、しっかりこちらもチェックしていきたいです。

面白くなかったら、ぜひどうして面白くないのか教えてください 🙂

 


「イマドキのマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「イマドキのマンガ道」は2018年6月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「イマドキのマンガ道」新規募集の一時停止について