5/13(土)に、「あたらしいマンガ道」主催でイベントをやります!

あたらしいマンガ道マンガソン~みんなで集まってマンガを描こう!~

イベントのメインコンテンツは、「マンガソン」。
いつも一人でやってるマンガ描き作業を、他のみんなと一緒の空間でやってみましょう!というイベントです。

まわりが頑張ってる姿を目の当たりにすることで自分のモチベーションにつながったり、普段なかなか見ることのできない他の人のやり方を学べたり、単純にコミュニケーションを取れるだけで楽しかったりといった絶大な効果は、「あたらしいマンガ道」の中ではオンラインですでに実証済みです。

「でもこれ、マンガを描ける人しか参加できないの?」

6

ご安心ください!
本イベントではそんなマンガ描き入門者、初心者の方にも楽しんでいただけるよう、ミニセミナーとワークをご用意いたします!

「4コマでわかる◯◯」を描いてみよう!

岡野純が担当させていただく、マンガの描き方超入門セミナー&ワークです。

4コマ漫画は奥も深いですが、マンガ描きの入口としても最適です。
そして、ぜひオススメしたいのが「4コマでわかる◯◯」を描けるようになることです。

これが描けるようになると、物事を端的にわかりやすく説明できる力が身につきます。
もちろんその4コマをご自身のブログなどで使えるようにもなり、とても便利です。

7年前、「4コマでわかるIT用語辞典(現:純コミックス)」というブログからスタートし、その後多数の「4コマでわかる○○」を手がけてきた岡野純による、『「4コマでわかる○○」が誰でも描けるようになる方法』をご紹介したいと思います。

クリップスタジオ&iPad Proでの漫画の描き方入門も!

『「4コマでわかる◯◯」を描いてみよう!セミナー&ワーク』では基本的にアナログで描いてWEBにアップする(デジタル化する)ところまでご紹介しようと思いますが、最初からデジタルで描くことを想定されている方も多いでしょう。

そんな方に向けて、ぞえさんによる「クリップスタジオ入門ミニセミナー」まるっちさんによる「iPad Pro入門ミニセミナー」も開催予定です。

…というように、マンガをすでに描いている人のみならず、「これから描いてみたい!」と思われている方にもぜひぜひお越しいただきたいイベントとなっています。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

あたらしいマンガ道マンガソン~みんなで集まってマンガを描こう!~


「あたらしいマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「あたらしいマンガ道」は2017年8月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「あたらしいマンガ道オンライン」新規募集の一時停止について

投稿者プロフィール

岡野 純
会社員×おとうさん×漫画家。ブログ『純コミックス』(http://jun0424.com)主宰。著書にKindleベストセラーの「マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門」「やる気クエスト」 など。Amazon著者ページ:http://goo.gl/4Rw83Y