先日からお伝えしていた漫画のメルマガですが、今週ついに創刊しました!

火曜日から始まったばかりですが、今のところは毎日発行できています (^^)

 

始まったばかりで悩みを言うのも気が引けますが(笑)当面の悩みとしては2つあります。

1つは執筆スピード。

まだまだ描くのが遅く、効率化できていないので、メルマガを発行するまでに1時間半から2時間近くかかってしまっているので、これをせめて1時間以内、できれば30分くらいで仕上げられるようになっていきたいです。

あとは、読者数がなかなか増えないこと。

やっぱりメルマガを登録する人って、昔と比べると少ないのかなって思います。

TwitterやFacebookでいいねをもらっても、読者数はそれと比例して増えてはいかないんですよね〜

古典的ですが、メルマガの相互紹介とか、広告を使うとか、色々と戦略を考えてみたいと思います。

ぜひ登録してもらえると嬉しいです。 

 

 では、頑張って更新していきますので、応援よろしくお願いします m(_ _)m

 

 


「イマドキのマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「イマドキのマンガ道」は2018年6月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「イマドキのマンガ道」新規募集の一時停止について