2017%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6
あけましておめでとうございます!
岡野純(@jun0424)です。

昨年8月に始まったこの「あたらしいマンガ道 WEB MAGAZINE」も、無事はじめての新年を迎えることができました。
これもひとえに執筆メンバー、そして読者のみなさまのおかげです。

漫画作品そのもののみならず、その漫画を創る人たちの”歩み”を見てとれるメディアをつくりたい。
そんな想いからスタートさせたこのウェブマガジン、見事に執筆陣のみなさん「舞台裏」を晒してくれていますよね。

漫画家が作り出す作品の舞台裏には、実はこんなにたくさんの思惑、葛藤、実験、試行錯誤があります。
そしてそれらの点がつながった線上に、ようやくひとつの作品はできあがっているのだなと僕自身思い知らされています。

まさにそんな漫画家たちの挑戦と軌跡が垣間見えるウェブマガジンに育っていっているようで、本当に嬉しい限りです。
僕らも主宰でありながら、いち読者としても執筆陣の「点」の数々を今年も毎日楽しみにしていきたいと思います。

ぜひみなさまも、ご一緒に応援していただけると嬉しいです!
それでは今年も、よろしくお願いいたします!


「あたらしいマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「あたらしいマンガ道」は2017年8月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「あたらしいマンガ道オンライン」新規募集の一時停止について

投稿者プロフィール

岡野 純
会社員×おとうさん×漫画家。ブログ『純コミックス』(http://jun0424.com)主宰。著書にKindleベストセラーの「マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門」「やる気クエスト」 など。Amazon著者ページ:http://goo.gl/4Rw83Y