前回の記事でお伝えしたとおり、最近はiPad Proを買ったのでそれで漫画のネームを描いています。

iPad Proによる「漫画を描ける環境」を増やせたおかげで、思惑どおり絵を描く機会も増やせている気がします。
その証拠に、今描いてる漫画ネームはほとんどカフェや通勤電車の中で描きました。

これはiPad Pro購入以前ではなかなか実現できないことでした。
マジで、買って良かった…!

img_9511

このネームは、12月19日配信予定のメルマガ「コミカル!」で公開予定です。
ご登録がまだの方は、こちらからよろしくお願いします!

さて今度は、そのネームの続きと並行して、けっこう本気のイラストにiPad Proのみで挑んでいるところです。
「挑む」といっても、「iPadだから苦労する」という部分は実際にはほとんどありません。

いつもの感覚で、いやむしろいつもPCで描いてるより良い感じの絵に仕上がってきてる気がします。
板タブと違って直接描く感覚だからかな?

こちらの絵のお披露目は、年明けくらいに「とある形」で公開できるんじゃないかなーと思います。
こちらもどうぞお楽しみに!


「あたらしいマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「あたらしいマンガ道」は2017年8月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「あたらしいマンガ道オンライン」新規募集の一時停止について

投稿者プロフィール

岡野 純
会社員×おとうさん×漫画家。ブログ『純コミックス』(http://jun0424.com)主宰。著書にKindleベストセラーの「マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門」「やる気クエスト」 など。Amazon著者ページ:http://goo.gl/4Rw83Y