マンガ描きにとって、間違いなく今後武器のひとつになるであろう「KDP(電子書籍)出版」。
しかし、電子書籍出版に興味はありつつ「なんか難しそう…」ということでもう一歩踏み出せずにいる方も多いのではないでしょうか。

でも実は出版するだけなら、ちっとも難しくはありません。
というわけで漫画を描く人向けKDP出版の始め方、進め方についての超入門的セミナーを、10/22(土)にオンラインで開催してみることにしました。

オンラインでやる理由

これはかなり悩んだのですが、今回は実験も兼ねてオンラインでやってみることにしました。
この形であれば開催コストが抑えられますし、何より、どこにお住まいの方であってもご参加いただけます。

zoomというサービスを使って開催します。
このサービスの良いところは、参加者さんが事前にアカウント登録などをしていただく必要がないことです。
主催側からお伝えするURLにPC、あるいはスマホからアクセスしていただくだけで参加することができます。

録画ではなくリアルタイムの動画セミナーですので、一方的に話を聞くだけでなく質問することもできますよ!

「あたらしいマンガ道オンライン」メンバー限定で無料開催!

今回は、「あたらしいマンガ道オンライン」メンバーの方限定で開催します。
メンバーになってさえいれば、セミナー受講自体は無料です。

「あたらしいマンガ道オンライン」は初月無料ですので今回のセミナー受講のタイミングだけご入会というのでも全く問題ありませんが、継続加入していただければ電子書籍出版というゴールに至るまで「あたらしいマンガ道オンライン」内で主宰陣のフォローを継続的に受けられるというメリットもあります!

自分の描いたマンガを本にしてみたい人、自分の描いたマンガをより多くの人に見てもらいたい人、自分の描いたマンガを収入につなげてみたい人。
ぜひ、この機会にご参加ください!

ご参加はこちらから!

※ちなみに本セミナーで「漫画の描き方」そのものについては取り上げませんので、ご了承ください。


「あたらしいマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「あたらしいマンガ道」は2017年8月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「あたらしいマンガ道オンライン」新規募集の一時停止について

投稿者プロフィール

岡野 純
会社員×おとうさん×漫画家。ブログ『純コミックス』(http://jun0424.com)主宰。著書にKindleベストセラーの「マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門」「やる気クエスト」 など。Amazon著者ページ:http://goo.gl/4Rw83Y