ここ最近は、仕事、私生活が忙しいこともあり、漫画の執筆ペースが落ちてしまっているのですが、そろそろもう少しペースを上げていこうかなと思っています。

そう考えた時、現在noteで連載している「スキタツ〜好きなことで生きる達人の仕事術」は、インタビュー対象を選ぶところ、できた漫画のチェックをしてもらうこと、等を考えると、好きな時に好きなだけ描けないという課題があります。

 

で、オリジナルのストーリー漫画や、その他の描いてみたい漫画がないだろうかと、数日間考えていたのですが、自分の中で「ギャク漫画を描きたい」「子供の成長を漫画にしたい」という欲求が強そうなので、毎日の子供達とのやり取りを漫画にする、育児エッセイ漫画を連載していこうと思いました。(現時点での決意ですので、その後覆る可能性も多々ありますw)

内容は以下で紹介した感じの漫画になると思いますが、執筆ペースは上げていきたいので、もっとラフな絵になるかもしれません。「え、これよりラフってどんだけラフ?」と思う人もいるかもしれませんが(笑)

 

 以前ちょっと作ったアニメgifですが、主にこの子達との面白おかしい日常を漫画にしていければなあと思っています。が、何度も言いますが、飽きやすい性格なので、途中で飽きたら別の漫画を描きます(^o^)

160601

 

Leon anime

 

アップロード先は、まずはTwitterでアップしていこうかなと思ってますが、ブログやInstagramにもアップしていこうかなと思っています。

途中で挫折したらホントごめんなさい^^;;

 


「イマドキのマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「イマドキのマンガ道」は2018年6月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「イマドキのマンガ道」新規募集の一時停止について