こんにちは!
いぬパパです!

無題12
大丈夫、壊れたワケではありません。(笑)
ピンと来てる方は来てるでしょう。

 

昨日、こんな本を買いました。

IMG_3793

A先生自ら監修ってのがすごいですね!
熱心な藤子不二雄ファンというわけではないんですが、
「まんが道」「少年時代」は好きな作品なんですよね。
「少年時代」は映画もいいんですけど、漫画もいいんです。

主題歌は知らない人いないくらいですよね
で、続編にあたるのが「愛…知りそめし頃に…」です。
実は、いぬパパさんは「愛知り」完結巻発売記念サイン会に参加してたりします。(笑)

File_000

オジキ↑

 愛知りそめし、とかうたいながら全然恋愛の話進まないですけどね。(笑)

 

 

 
このWEBマガジン読者の方も、
未読の方がいらっしゃいましたら是非読んでみてください。(^-^

 

 

僕なんか、「まんが道」とか「いつでも夢を」が、
マンガ漫画(主人公が漫画家を目指す漫画のジャンル)のベースにあるから、
「バクマン。」は違和感を感じざるを得ないって、感じで。
まず、あんな可愛い娘と恋が始まらないから(◎_◎;)
満賀道雄も多田野一郎も冴えない冴えない。
そして読んでいる僕も冴えないワケで。 (笑)

余計共感してしまうんです。

 

 
さて、それはそれとして
この本の中でも、A先生はトキワ荘の仲間がいたのが、よかったんじゃないかと話されています。

 

 

今はネットワーク技術が発達してるから、
WEB上でバーチャルトキワ荘みたいなことが出来るのかな。なんて、思います。

トキワ荘作って、自分のアバター作って、入居して
情報交換したり、雑談したり、時々、手塚先生の手伝いで呼ばれる。(笑)
さすがにチューダーパーティーは難しいかな(^^;)
個別に画面観ながら飲めばいいのか。

誰かそういうアプリ作ってください。

 

 

そう考えると、「新しいマンガ道」も
現代のトキワ荘と言っても過言ではないかもしれません。
みんなで切磋琢磨しながら漫画描いていきたいと思います。

 

とりあえず、今日からメンバーを「〇〇氏」と呼ぶようにしよう。(笑)






メンバーも募集してるよっ!
↓↓↓↓
 

 

 

 


「あたらしいマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「あたらしいマンガ道」は2017年8月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「あたらしいマンガ道オンライン」新規募集の一時停止について

投稿者プロフィール

いぬパパ
いぬパパ
会社員しながら、漫画を描いております。小学生の子供が二人おります。好きな言葉は「なるようになる」