まずは、こちらをご覧ください。

 

 

先日、Twitterにアップした漫画です。

本日は、この漫画を描いた工程を振り返ってみます。何かのヒントになれば幸いです。

まず、発端となる言葉から連想される言葉を書き出してますね。

投げかけに対する足掻きを描きたかったんですね。

イメージできるとこから、書き出してみました。

当初、手を伸ばしても届かないというのを高さで表そうと思ってたんですね。

その後の展開でボクシングぽい流れが浮かんだので、届かないという表現もそっちにあわせたんですね。

あとはひたすらコマごとの絵を書き出していきました。進んだり、戻ったりしながら。

Twitterだとあげられる画像は4枚なので、4ページに収まるように意識して。

繋ぎ合わせて出来上がり。


「イマドキのマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「イマドキのマンガ道」は2018年6月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「イマドキのマンガ道」新規募集の一時停止について

投稿者プロフィール

いぬパパ
いぬパパ
会社員しながら、漫画を描いております。小学生の子供が二人おります。好きな言葉は「なるようになる」