こんにちは!永理です!

お久しぶり。毎週金曜日にこの「あたらしいマンガ道」に寄稿させてもらってたのですが、ずっとおやすみしてました。

この連載のことはずっと気になってたんですが、一度書かなくなったら、ずるずるだらけてしまい………。

最初は、コミケの原稿描くのに精一杯でおやすみして、終わったらすぐ復活しようと思ってたんです。

ちょうど復活したかった時期に、この「マンガ道についてそれぞれ(マンガで)語ってみよう」というような企画があって、それをやりかけてて。

文章までは書いてました。

で、なんかこのネタを「マンガにしよう」としたところで、手が止まってしまいました。

ノウハウや説明のマンガって書いたことなくて、どうマンガにしていいの?

と迷ってできなくなってしまったのでした。

そんなに難しく考えなくても、字と、横になんでもいいから絵を描いておけばよかっただけかも。

勝手に自分でハードルあげてましたね。縦スクロールマンガで描きたいなあとか。

まあ。

描きたいものや理想をつきつめるのはよしとしても、できなくなったら意味がないので、できる範囲でやっていくしかない。

また、ゆるゆる復活してやっていくので、これからもよろしくお願いします!

近況

そしてまた、春の同人イベントが近づいています。いつでも絶賛原稿中。

タイムラプス(時短)動画 ↓ (二次創作かつBLですごめんなさい……)

#マンガ描いてる この前録画してた分。所要時間は30分くらい。

A post shared by 永理 (@geecrat) on

早回ししてるの見ると、「なんかできそう」な気分になるのでちょっとモチベーション上がるかも!という発見。

このことについてはまた別途!

ではまたー!


「あたらしいマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「あたらしいマンガ道」は2017年8月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「あたらしいマンガ道オンライン」新規募集の一時停止について