「あたらしいマンガ道Web Magzine」連載陣による合同企画第1弾!!

漫画を描く過程で作品の良し悪しを左右するネーム。  
いきなり下書き、いきなり清書なんて人もいるかもしれませんが多くの人が、通るステップだと思います。
他の作家さんのネームを見る機会なんて、あまりないでしょう?
というワケでみんなで書いて見せあいましょう!
新たな発見があるかもしれません!

というわけで、今月は下記のような内容で、メンバーが企画に挑戦してみちゃいます!

【題材】「走れメロス」
メロスが王様と面会する場面まであたりを目安とします。

 
【ページ数】自由

【使用ツール】自由

【ルール】
効果的な「つかみ」を意識して書いてみましょう。
書き込み度合いもおまかせします。話の流れが分かれば、コマ割と文字だけでもOK!
作業時間の記録もしておくと、なおグッドです!

…というわけで、後日、随時メンバーからネームがどんどんこちらのWEB Magazineにアップされていきます!
どうぞお楽しみに!


「あたらしいマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「あたらしいマンガ道」は2017年8月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「あたらしいマンガ道オンライン」新規募集の一時停止について

投稿者プロフィール

いぬパパ
いぬパパ
会社員しながら、漫画を描いております。小学生の子供が二人おります。好きな言葉は「なるようになる」