こんにちは!だるんだるん王子です(・∀・)

今日は、「自分のキャラクターを作って良かったこと」を紹介したいと思います!(・∀・)

img_5849

1.グッズが作れる。

自分だけのオリジナルグッズを作ることができます。例えば、「こんなLINEスタンプがあったらいいのになぁ」と思ったときに、スタンプを自作できます。今後、オリジナルグッズをどんどん探索していこうと考えています。

2.コラボができる。

写真は、バルーンアーティストの友人に頂いた、だるんだるん王子のバルーンです。完成度が高くて、感激です!こんな風に、特技を持ったひととコラボができます。

3.覚えてもらえる。

キャラクターはインパクトが強いです。自分の本名は覚えてもらえていないのに、キャラの名前だけは覚えてもらえているということが、よくあります。

さいごに

今や1つの企業につき、1つのゆるキャラがいるような時代です。この流れは、今後、個人にも波及するでしょう。みなさまも、自分のオリジナルキャラクターを考えてみてはいかがでしょうか?楽しいですよ^^


「あたらしいマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「あたらしいマンガ道」は2017年8月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「あたらしいマンガ道オンライン」新規募集の一時停止について