こんばんは。永理です。

毎週金曜日にこの連載を投稿していたのですが、先週休んでしまいました。というか、休むつもりではなく、遅れても後から過去日付で投稿しようかと思ってたのですが、そうこうしている間に一週間経ってしまったので、あきらめました。

というより、今日もまたすぐに日付が変わりそうです。あああ。

連載の結果

先週は、同人イベントがあり、そこに向けてマンガを描いていたのですが、そしてその実況中継をしていたのですが。

なんか予想通りかもしれないあたりが非常に辛いのですが。

ええ。

完成しませんでした。

なんかな。

できない気がしてた。

ていうか

そういう思考回路というか諦めモードなのもよくなかったと思う。

敗因分析

あとは、同時にいくつも新しいチャレンジをしすぎたのかも。

ブログを毎日更新するようにしたり、習い事を複数したり。

それらの活動時間以外に執筆時間は確保したつもりだったけれど、時間さえあれば、即執筆できるというわけにはいかなかった。

新しいことをすると疲れるし、フォーカスが奪われるのでマンガを描くことへの意識が削がれる。

いままでは、執筆期間はどこへもいかないとか極端なことをして仕上げていたのだけれど、今回やむを得ず出かけることが多く、肉体疲労もあった。

今後の抱負など

もっと慣れて体力をつけていきたい。

やっぱりマンガ描くのにもすごく体力いるよねえ?

どう思いますか!?

執筆自体にも慣れて、疲れていても惰性で描けるくらいに自分をオートマティックに動けるロボット化していきたい。

近況

遠くに住んでる友達が、近くに遊びに来るということで。一緒に「同人工房」というところへ行って、自分の絵や写真を使って手作りで缶バッジを作ってきました。

二次創作絵とコスプレ写真が恥ずかしいから小さく載せますwww

img_7455

というわけで、今日も出かけてたのでもう夜にはぐったりですよ。このサムネイル画像の絵のような顔してる。

明日も昼から夜までずっとおでかけの予定。大丈夫なのか!!あうあうあう。

でもまー。ちょっとくらい出掛けても、ブログ更新やマンガ執筆もそこそこできるくらいには両立できる力を養いたいです。

そのための方法論なども模索していきたい所存。

今日のところはこの辺で!

次は縦スクロールマンガを描いてみたい永理でした!

thumb9


「イマドキのマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「イマドキのマンガ道」は2018年6月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「イマドキのマンガ道」新規募集の一時停止について