金曜日担当の永理です。こんばんは!

今週も引き続き原稿を書いてます、が。

ごめん、うそ。あんまり書けなかった。

予定では、もう半分くらいは書き終わっているつもりの時期に、まだこれ。

image

やばい。

もともとはこの三倍以上の長さの別の話を書こうとしてたなんて。全然間に合ってないですね。

遅れの原因分析

敗因は、単純に着手している時間が少ないことに尽きるわけですが。

時間が少なくなったのはなぜかというと、

Palmieでマンガのストーリー講座を受講していたり、その宿題をやっていたり、ブログ塾に行っていたり、その宿題をやっていたりしたからです。

そして、それ以外の余った時間でも、横でオンラインゲームをやったり(だって、15日〆切のゲーム内イベントが!)

しかし、なんで、ゲームだとこんなに〆切のためにがんばれるのに、原稿だと同じようにいかないんでしょうね。まあ原稿も〆切間際になったらスイッチ入る(と思う)のですが、それまでだらだらして直前に死ぬのはいやだー。といつも思っているのに。なんでだ。

もうちょっと、自分のやろうとしていることにもゲーム性を持たせるとか、何かしら取り組むときのやり方を工夫すべき?

あるいは、オンラインゲームに優先順位を奪われている時点で、じつはたいしてやりたいわけでもないということなのか?うーん。 結論はまだ出ていません。

次回予告

そうはいっても、原稿完成をあきらめたわけではないので、まだ続けます。

来週締め切りなので、次でいきなり完成版になる。はず。

あるいは最悪締め切りを伸ばしてたら、さらに翌週まで。

いずれにせよ、あと1回か2回でこのシリーズも終わります。全然参考にならない実況ログになりそーでほんとごめんなさい!わーん;;;

おまけ

ちなみに下記が、マンガストーリー講座の宿題として提出したキャラクター案です。とはいってもこれも、昔からあたためていたキャラで、もともとあった絵をちょっと直しただけだったりするので、

このくらいでなんでそんなに時間を食ってしまったのか。

いや、「もっと早いはず」と思っていたのはすでに勘違いで、実際にできた早さを「自分のスタンダードな早さ」と認識すべきなのか。タスク管理的には。

image

ちなみに、来週までのストーリー講座の宿題もまだあります。

ブログ講座の宿題も再来週までです。

きびしい。

それらが全部終わった頃、念願のアニソンカラオケバーに行く約束をしてるので、楽しみにしつつ、がんばろう!


「イマドキのマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「イマドキのマンガ道」は2018年6月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「イマドキのマンガ道」新規募集の一時停止について