たつお。の今更マンガ道 号外
今朝、twitterを見て突然の決断。

スクリーンショット 2017-06-18 23.08.50

目的は、吐血猫さん著「こいしが瞳を閉じた理由」を入手し、スケブをお願いすることです。

サンシャインクリエイションとは、

池袋サンシャインシティで開催されるオールジャンル同人誌即売会です。

”SunshineCreation 2107Summer 73”と謳っているので、73回目なのでしょう・・・多分。

会場に着くと吐血猫さんはすぐに見つかりました。

スクリーンショット 2017-06-18 23.55.16

まずは目的の「こいしが瞳を閉じた理由」を頒布してもらい、スケブをお願いしました。

スクリーンショット 2017-06-19 0.10.30

スケブが何冊か溜まっているということなので、会場で他の作家さんたちの作品を物色。

ジャケ買いじゃないけど、知らない作家さんは表紙で判断するしかありませんから、

やっぱりキャッチーな表紙は重要です。

気に入った表紙のものを試し読みさせてもらい、数冊を入手。

頃合いかと思って吐血猫さんの所にいってみると「まだ手も付けてない」とのこと・・・

 

会場を周り、定期的に吐血猫さんを見てましたが、ずっと描きっぱなし。

そのうちに片付けを始めるサークルさんもポツポツと・・・

何か悪いことをしてしまったような・・・

ここからは申し訳なくて柱の陰から応援してました・・・

スクリーンショット 2017-06-19 0.35.39

もう3時30分までのイベントで3時15分まで描いていただきまして、本当にありがとうございました。

IMG_0181
ちょっぴりHな”こいし”の絵・・・やっぱり私はエロくてランニングシャツのイメージなのか!

しかしまぁ、膝の上でサラサラと凄い集中力で描かれてまして、その姿にも感動。
さきほど帰ってきて「こいしが瞳を閉じた理由」を読ませてもらいました。

IMG_0200
面白かったです・・・後半のアクションシーンが秀逸。

感想は・・・お空〜
早く続きが読みたい。


「イマドキのマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「イマドキのマンガ道」は2018年6月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「イマドキのマンガ道」新規募集の一時停止について

投稿者プロフィール

萌レッド
萌レッド
昭和猛烈サラリーマン最後の残党が、突然マンガ家になろうと一念発起。
ネット社会の恩恵により手に入れた4つの力(時間、知識の共有、発表の場、電子デバイス)で自著出版を目指します。