ども、シラシラ。です。

久々の更新です。

今回又、コミティアに挑戦することになりました。

今、ギリギリまで原稿を描いてます。

 

こんな感じでw

IMG_0980

詳細は当日に展示しますが、今日の話はこれとは他に「モチベ」のおはなし!

✳︎下の絵、ちょっと雑やけど許して笑

IMG_0982

マンガを描くのって本来独りでやる作業なんで辛いですよね。

でも、このマンガを道でやってる「マンガソン」ならオンライン投稿形の掲示板なので

メンバー同士、刺激し合って情報共有していって、そしてモチベも継続できるんだと続けてみて実感しました。

この調子で、他のブログもちょっとずつ更新していくようにしていきたい!

 

 

継続は力なりって言いますが、

そもそもの、この継続システムを取り入れた事自体、すごいなと思いましたね。

どうやったら継続できるんですか?って聞かれたらこういう共有しあう事だと、僕は言います!

 

気になる方は、覗いてみては如何でしょうか?

(ちょっと宣伝っぽくなってしまいましたが・・・w)

まぁ、こんな感じですw

 

 

 

 

話は変わりまして私、今回のコミティアは、

印刷ではなく、データにて纏めてSDカードだったり、USBで出そうと思います。

5/6(土)コミティア 東京ビッグサイト

場所は、「え18b」白鴇瀬周後というサークルです。

よろしくですー

 

 

 

 

 

 

 

原稿終わんね、、、、、パネェよ。。。

 


「イマドキのマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「イマドキのマンガ道」は2018年6月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「イマドキのマンガ道」新規募集の一時停止について