ども、しらしらです。

記事の内容の前に、しらしらは言いたい!!

IMG_0681

 

明日から、しらしらから、シラシラ。に改名します!

 

‥‥

 

それだけw

(※画数が、こっちの方がええみたいwww)

 

話は戻して、最近イラスト描こう、かこうとしててテーマが上手く絞れず、迷宮入りしそうです(笑)

そういや、僕のデッサンに対する記事を引用して下さった方がいましたね。

お仕事の合間に発覚して、ビックリしましたw

そんな記事はこちらw

パクリじゃないよ、インスパイアだよ!

 

 

良い絵を描くためには、イラストの練習もそうですが、

1番は、何が描きたいかという事と、それの為の情報収集(取材)が如何に早くピンポイントで出来るかですよね。

 

これは、漫画でもイラストでも言えると思ってます。

 

良い作品は、キャラクターの特性がハッキリと分かるようになっています。

今週のお休みに、この本を読もうと思ってます。

 

漫画原作者の小池先生の出版の一作。

 

【リドル×ドリル-小池一夫のキャラクターメゾット】

https://www.amazon.co.jp/リドル×ドリル-小池一夫のキャラクターメソッド-小池-一夫/dp/4766129784/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1487168105&sr=8-6&keywords=小池一夫

 

小池先生曰く、ストーリで考えるのではなく、キャラクターで考えるのだ。

そうすれば、ストーリはキャラクターによって進んでく!

 

もはや名言だな、って思いましたので、早速読んでみようと思います!

そして、キャラクターを作ってみようと思います。

 

ではでは♪♪

 

【シラシラ。 今日のデッサン!】

 

IMG_0692 IMG_0693 IMG_0694 IMG_0695 IMG_0696 IMG_0697

 

デッサンではないけど、取り敢えず描いた1枚!

所要時間1時間を程。 ※時間かかりすぎだな‥‥‥、もっとイラストの練習をしよう。

 


「あたらしいマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「あたらしいマンガ道」は2017年8月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「あたらしいマンガ道オンライン」新規募集の一時停止について