ども、しらしらです。

前回は、イラストをより上手く描きたいなと思い、デッサンの基礎を勉強することを決意しましたw

 

そんな僕が、今回教本を見ながら何を学んだのかを公開しようと思います。

 

色々教本は買い漁りましたが、その中でも身体の教本を使っているのがこれ!

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01H4ONRA4/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr

【デジタルイラストの「身体」描き方事典 身体パーツの一つひとつをきちんとデッサンするための秘訣39】

 

 

 

この教本で、頭から足のつま先まで時間を捻出しながら描いて練習しながら覚えていってる途中です。

例えば、この一枚の絵ですが、

IMG_3327

体の構図として、こんな感じになってます!

教本には、体の比率が詳しく教本には描いてあります。

この比率を覚えてしまえば、何も見なくても綺麗に描くことができるんです。

それにポイントは、体を細分化して各パーツで見ていき繋げていくことです!

 

それでは見てみましょう!!!

 

 

IMG_3328

IMG_0658

手の部分なんかは、比率を把握すれば、変な手の形にはならないかと!

それに各パーツで描いていけば、ちゃんと手が描けるようになります!

IMG_3331

実際には、四角を描いてからどんどん、人の手の形にしていくのです。

ちょうど、左上のような感じので!

IMG_3329

顔についても、描き方がありますので、そこに関しては又次回に説明しようかと。

まだ、勉強途中ですので沢山模写しながらアップしていこうと思いますー!!

 

 

ではでは♪♪

 


「イマドキのマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「イマドキのマンガ道」は2018年6月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「イマドキのマンガ道」新規募集の一時停止について