こんにちは・・・たつお。です

今日から正式に「あたらしいマンガ道」WebMagazineの連載を担当します・・・よろしくお願いします。

それでは早速、私が「あたらしいマンガ道」に入会した理由をご覧あれ!

入門編最終アップ版

なぜ白黒にしたのだろう・・・トーンを使いたかったからです。

まだまだマンガというより挿絵とナレーションという感じですね・・・これが今の実力です・・・しかたがない。

 

普通のサラリーマンが何かをしようとした時、大きなモチベーションと、ある種の時間術的なテクニックが必要なんじゃないかなぁと思います。

それから支援してくれる仲間的なものもきっと必要。

 

仕事漬けの毎日で、ある日ふと気づくと歳だけとってました。

なんとか人生を軌道修正しようとして色々手を出し、しっくり来たのが時間術(ライフハック)とデジタルガジェットによる描絵でした。

それらをもたらしてくれたものが偶然にも「あたらしいマンガ道」に集約されていきます。

これも何かの縁的な絶好のタイミングもあり「あたらしいマンガ道」に入会しました。

これが私の人生にとって大きな転換点と言っても良いほどの変化をもたらしています。

 

せっかく連載の場をもらいましたので、

私自身の悪戦苦闘っぷりに加え、

人生に手遅れはない・・・とか、

「好きな事をして生きる」と「生きるために働く」を高次元で両立したい・・・とか、

私ならではのメッセージをマンガで綴っていきます・・・いきたいと思います。

つづく

 


「イマドキのマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「イマドキのマンガ道」は2018年6月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「イマドキのマンガ道」新規募集の一時停止について

投稿者プロフィール

萌レッド
萌レッド
昭和猛烈サラリーマン最後の残党が、突然マンガ家になろうと一念発起。
ネット社会の恩恵により手に入れた4つの力(時間、知識の共有、発表の場、電子デバイス)で自著出版を目指します。