はじめまして
この度、あたらしいマンガ道WebMagazineの連載ブログに仲間入りさせて頂くことになった、
「たつお。」と申します。
毎月2、4の水曜日に更新していきます。
本日はメンバー紹介ページを作ってもらったので、ご挨拶をと思いまして初めてのアップをしてみました。
正式なスタートは1月25日(水)となります。

普通のサラリーマンが、マンガ本を出版し、マンガ家を名乗るまでの道のりをお伝えできればと思います。
スーツ(作業服)を脱ぎ捨て、ペンで生きていく・・・とは言いつつもサラリーマンをやめるつもりはありません。
夢を追うためには、全てをかなぐり捨てて全力で、と思われがちです。
しかし今の時代、そこまで思い詰めなくても表現の場はたくさんあるので、
堅実な生活をしながら好きなことをやるという選択もあるのではないでしょうか?
メンバーの中でも最高齢(たぶん)の私ですが、「好きな事をして生きる」という事にようやく目覚めたところです。
今まで何をやっていたんだって?・・・一心不乱に働いていたんですよ。

そんな私が、
生活と仕事と生きがいをどう両立させるのか?
「年甲斐も無く」とか「もう遅い」なんていう思いとどう向き合っていくのか?
そして、マンガ初心者が今から出版できるまでに上達するのか?
こんな思い(不安)を詰め込み「今更マンガ道」と称してお送りしていきます。
それでは、よろしくお願いします。

WebMagazine 0号 copy


「イマドキのマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「イマドキのマンガ道」は2018年6月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「イマドキのマンガ道」新規募集の一時停止について

投稿者プロフィール

萌レッド
萌レッド
昭和猛烈サラリーマン最後の残党が、突然マンガ家になろうと一念発起。
ネット社会の恩恵により手に入れた4つの力(時間、知識の共有、発表の場、電子デバイス)で自著出版を目指します。