img_0512

いやあ、ホントつらたんでした。

何が辛いかって体の節々がイタイ、イタイw

今はかなり良くなりましたが、、、、

みなさん予防接種はマジでやりましょうね。

 

 

気を取り直して、今回は年末という事で ここ「あたらしいマンガ道」について書こうと思います。

僕がここの「あたらしいマンガ道」で漫画を描こうと思ったのは、単純な理由です。

 

「ここで描いたら面白そうだ」と思ったから。

 

そんな理由でしたが、実際描いてみるとイメージする絵と違ったり

コマ割りがうまく出来なかったり、

 

それでもここで更新する理由としては、

自分をさらけ出すことで、トライ&エラーを繰り返すことができます。

 

制約がないので、自分の色がよく出せるんですよ!

それに他のメンバーからアドバイスを頂けますので、その経験を活かしてここにアップしてみたりとか

いくらでも自分を表現できる場がここにあります。

 

1番印象なのは、「走れメロス」でのコマ割りで指摘があった時。

アドバイスを頂いて、ここでアップしましたらSNSで「いいね」を下さったりとかして

マンガ描くの楽しいなと思える瞬間がそこにありました。

 

興味を少しでも持ったあなた!

ここで、自分の描いた漫画で想いを伝えてみませんか?

 

来年もしらしらは、「あたらしいマンガ道」で色々なことをマンガとして発信していこうと思います。

 

ではでは♪♪

 


「イマドキのマンガ道」メンバー募集 一時停止について

「マンガを描いて生きる」を応援するコミュニティ、「イマドキのマンガ道」は2018年6月現在、新規会員の募集を一時停止させていただいています。 リニューアル後、またお申し込み可能となりますので、今しばらくお待ちください

「イマドキのマンガ道」新規募集の一時停止について